瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

伝説の勇者の婚活 1

 

伝説の勇者の婚活 1 (ジャンプコミックス)

伝説の勇者の婚活 1 (ジャンプコミックス)

 

 ずばりすぎるタイトルに惹かれて読んでみました。

魔王を倒した後の勇者がどうなったかという切り口で始まりますが、血筋的に勇者だった人の場合はこうなるかも~という説得力はあります。例えれば親がなにかしらの選手で幼い頃からそのスポーツにひたすら専念してきた子がそれを止めた後に感じる心許なさというか虚脱感というか。

まあこの主人公の場合はそれを自覚したから婚活の道に入ったわけですが(笑)。

しかし婚活パーティーよりまず一般社会になじむ方が先だと思うんですが、そこはあえてつっこまないでおきましょう。話が成り立たないからね!