瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

側妃志願 全3巻

 

側妃志願!〈1〉 (レジーナ文庫)

側妃志願!〈1〉 (レジーナ文庫)

 

 とりあえず「鉄仮面!?」ということで興味が湧いて読んでみました。異世界トリップものです。

3巻くらいで完結するのはほどほど読み応えがあるのでいいですね~。

内容は非常にライトです。まああれこれご都合な部分は多いですが、少女マンガだと思えばOKかと。嫌なキャラが一人もいないのがこのジャンルの特徴ですね~。主人公ちやほやっぷりがすごすぎてちょっと苦笑。

このレーベル系はB6ソフトサイズだとちょっとコストパフォーマンスが低いと感じますが、文庫ならコミック1冊と割り切れるのでそこそこ楽しめます。