瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

傾国の宦官

 

傾国の宦官 (ビーボーイコミックスデラックス)

傾国の宦官 (ビーボーイコミックスデラックス)

 

 宦官シリーズ新刊です!3作目と言わないのは、どうやら3作目が電子書籍限定のようだからです。単行本にしてくれたらいいのに・・・(涙)。

で、おそらく4作目にあたる今作はある意味順当なBLです。純朴な皇弟と美貌の宦官の愛と葛藤と宿命の物語です。こう書くとすごい壮大な感じだな(笑)。でも内容的にはこれで合ってる。映画とかにしてもいい感じじゃないかな。華やかさと盛り上がりがあるので。

正直纏足はどうかなと思うけど、話は面白いですよ!オチはこうくるか!という感じですが。まあBLはファンタジーなので!