瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

公爵令嬢の嗜み 1~4

 

公爵令嬢の嗜み (カドカワBOOKS)

公爵令嬢の嗜み (カドカワBOOKS)

 

 漫画が面白いので原作の方も読んでみました。先が気になったので~。

とりあえずストーリーは楽しいです。お嬢様が頑張ってるので、私的にはそれだけでも好感度大(笑)。

で、まあ小説としてはですが、・・・文章を楽しむものではないかな~と。(辛口すみません)最低限のことは書いてますが、文章としての味わいはないなと感じました。あと時々時制がふらついてて読みにくいのもあります。(いきなり過去話を差し込んでくるのはいいとして、その切り替えが判りにくいとか)

まあシナリオを読んでいると思えば割り切れる感じです。私はそうした(苦笑)。けどこの値段(定価)に見合うかと言われたら・・・文庫でいいんじゃないのっていうのが正直なところです。

個人的にはまんがの方がおススメです。