瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

魔導具師ダリヤはうつむかない 1~2

 

 原作が面白かったのでコミカライズも読もうと思ったのですが、・・・まさか2種類もあるとは思いませんでした(苦笑)。しかもほぼ同時期・・・。

読み比べたところブレイド版は女性向け、エース版は男性向けかなという感じです。まあ、男性向けとは言っても別にエロ要素が高いわけではないです。絵的表現があっさりめというだけです。ブレイドはけっこうキラキラしい(笑)。表紙はそうでもないんですが、モノクロの本文はかなりキラキラしいです。

あとエース版の方が原作に忠実かな?ブレイドはところどころアレンジが入ってるので。でもどっちも読みやすいし絵は上手いのでハズレはないです。あとは好みだけの問題かと思います。私はブレイド版が好きかな。ヴォルフの美男設定が納得なので。

しかしなんで同時期にコミカライズを許可したかな・・・。住み分け?