瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

貧乏令嬢の勘違い聖女伝 1~2

 

転生やりなおしものです。原作が面白かったのでコミカライズも読んでみましたが、マンガとしての質がめっちゃ高いのでおススメです!!

異世界転生ではないので異世界知識チートはありませんが、やり直し前経験値は残っている分のチートはあります。でも地道な努力家すぎて泣けてくる・・・。

内心はけっこう下衆いことを考えてたりもするんですが、基本気の優しい女の子なのと、周りが勢いよく勘違いして盛り上がるのでうっかりやっかいごとを引き受けてしまって聖女扱いされていくギャップが面白いです。

この後の展開はけっこう派手なんですが、どこまで描き込んでくれるかに注目です。