瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

悪堕ち姫は実家没落をねらう 全2巻

 

悪堕ち姫は実家没落をねらう1 (シンデレラノベルス)

悪堕ち姫は実家没落をねらう1 (シンデレラノベルス)

 

 またしても転生ラノベです。だって氾濫してるから・・・(苦笑)。

今回は転生元が腐女子なのでBL視点とオタク視点の一人称で語られます。なのでかなり読む人を選びそうです。典型的オタク用語満載なのでこれはちょっと気持ち悪く感じる人もいるよね~と。私もちょっと引き気味でした(苦笑)。が、文章のテンポはいいのでさくさくっと読めます。コメディ要素が強いです。

トーリーとしては面白いですが、色々かなり端折った部分が多くて、「そこ!そこもっと書き込めよ!!」と思うところも多々ありました。

主人公の2面性とそれに振り回される男達、が話のメインなので没落プロセスは正直おざなりです。それを割り切れば楽しめると思います。

2巻目はかなりTL要素が入りますので要注意です。苦手な人は2巻前半くらいで止めた方がいいかも~。